アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「あの日」のブログ記事

みんなの「あの日」ブログ


あの日 4月26日

2014/04/26 06:03
1986年4月26日1時23分(モスクワ時間 )

ソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で

その事故はおきた

画像


今もなお それは解決していない

Googleの検索画像ですがショッキングな事実が・・・
(悲惨な画像が含まれています 気をつけてクリック願います)


そして 福島は・・・

画像


忘れないこと 事実を知ること 出来る事から始めること

それが今私に出来ること



■今日の言葉の力■
   click please
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地下鉄サリン事件

2014/03/20 09:49
1995年の今日

東京の通勤ラッシュ時の午前8時頃

営団地下鉄の三路線計5本の電車内で

猛毒のサリンがまかれ駅員や乗客が次々に倒れた

死者は12人 負傷者は5500人に及んだ

画像

この時 之乃丞は西新宿のNSビルにいた

社内のテレビで惨劇を知った

同僚たちもなかなか出社せず

心配したのをおぼえている

日本でテロという言葉がこの日から使われ始めた




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3.11

2014/03/11 03:11
忘れてはいけない日 3月11日

あの日 すべてを飲み込んだ TUNAMI

少しずつ復興はしていても

原発はいまだに その死のエネルギーを

放ち続けている

家族を失い

住まいを失い

住む土地すら失って

この国は

未来さえ失おうとしている


今なお 原発を推進し 他国にさえ輸出しようとしている

この国は 私たちは

いったい何を学んだのだろうか・・・



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あれから19年

2014/01/18 04:30
あの震災から19年

当時 之乃丞は新宿で仕事をしていた

高層ビルでこのニュースをずっと見ていた

今ここでこんな地震が起きたらと

恐怖を感じながらTVを見ていた記憶がある


以下 過去記事より・・・・・・

ドーン!!

1995年1月17日午前5時46分

神戸がゆれた、大阪がゆれた、淡路がゆれた
画像

水道が途切れた

電気が途切れた

ガスが途切れた

そんなライフラインをつないだのが

人のつながり

もちろん多くの命も途切れた

多くの命が途切れかけた

それらをつないだのも人のつながり

ライフラインはヒューマンライン


人間力 すべてとのつながりを感じること・・・「日々考耕幸向」


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「あの日」ブログ

之乃丞の「日々考耕幸向」 あの日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる