アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「心の薬」のブログ記事

みんなの「心の薬」ブログ


今日の「言葉力」

2014/05/25 04:29
          ■■■今日の「言葉力」■■■

文字のかけら・・・どうにもならない想いが文字のかけらとなって


「わかるかなぁ〜」  ・・・ちょっと目線を変えれば何かが見える
「君への言葉」    ・・・世界にたった一人の君に贈る いろは詩
「貴方からの言葉」  ・・・感動があったり ホッとしたり 人生が変わったり

          そんな言葉を 貴方に届けます
     何よりも 貴方が幸せである事が 大切なんです

          Click Please 「言葉力」へJUMP
       画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の「言葉力」

2014/05/21 07:42
          ■■■今日の「言葉力」■■■

分かっちゃいるけど・・・分かるとはどういうことなんでしょう


          ■■「言葉力」のテーマは■■
「わかるかなぁ〜」  ・・・ちょっと目線を変えれば何かが見える
「君への言葉」    ・・・世界にたった一人の君に贈る いろは詩
「貴方からの言葉」  ・・・感動があったり ホッとしたり 人生が変わったり

          そんな言葉を 貴方に届けます
     何よりも 貴方が幸せである事が 大切なんです

          Click Please 「言葉力」へJUMP
       画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の自分に「よく頑張ったね♪」の一言を

2014/04/24 03:33
最近仕事が超ハード

昨日も職場で

「がんばってね!」と 声をかけられる

中には

「応援してるよ」と 意味不明の言葉も・・・

応援だけかい! 一緒にやってくれんのか!


「ありがとう」と、答えてはみたものの

やっぱりしんどい・・・トホホ・・・


そんな時は自分で自分をほめてあげよう

「今日も よく頑張ったね!」



心の薬・・・今日の自分に「よく頑張ったね♪」の一言を



■今日の言葉の力■
   click please
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「これでいいのだ」

2014/04/23 04:29
好きな言葉のなかに

漫画「天才バカボン」のバカボンのパパが言った

「これでいいのだ!」という言葉がある


今まで何度も心の中でつぶやいたり 声に出したことがある

ただこの言葉も使い方を間違えると とても後味の悪いものになる


ハチャメチャだろうと、ドタバタだろうと 精一杯やりきったとき

その結果に対してこの言葉を使うと どんな結果だったとしても

とてもスッキリする

そしてくよくよすることなく また次にチャレンジできるのだ


心の薬・・・

精一杯やりきった後の、「これでいいのだ!」

 処方・・・なにもしてないのに この言葉は使わないこと




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何をする?

2014/03/05 06:22
今日は 之乃丞のもう一つのブログ

「言葉力」から・・・


■言葉力

画像

ちょっと目線を変えれば何かが見える
感動があったり ホッとしたり 人生が変わったり
そんな言葉たちを貴方にとどけます


何をする?


便利快適ってなんだろう?


農業も狩りも自分でしなくてもいい

家も自分で作らなくてもいい

食べ物は自分で作らなくてもいい

洋服は自分で作らなくてもいい

子育ては自分でやらなくてもいい


じゃあ、何をするの?

そのためのお金を稼ぐだけ?


それじゃあ さびしいね




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと懐かし詩的CM

2014/03/02 06:21
昔のお酒のCMで 

いまも心に残るキャッチコピーがあります

何故だかは書きませんが

きっと 貴方も・・・


画像

  夢を持てとはげまされ

  夢を持つなと笑われる

  ふくらんで

  やぶれて

  近づいて

  遠ざかって…

  今日も夢の中で目を覚ます




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


整理整頓

2013/10/28 07:21
小さい頃 部屋を片付けなさいと うるさく言われた

誰にも迷惑かけているわけじゃないんだから

ほっといてよって 心の中では思っていた


でも 大人になって感じることは

部屋が片付いていない時は

自分自身の心が 整理整頓されていない時だと・・・



部屋の整理整頓できていますか?

押し入れの整理整頓できていますか?

タンス 机の引き出し 整理できていますか?


頭の中 心の中 整理できていますか?

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


幸せへのステップ4  「幸せの輪を広げたい!」

2013/06/08 04:42
仕事に 悩んでいませんか?

生き方に 悩んでいませんか?

人には様々な 悩みがあります

それを解決するヒントになれば・・・
画像

≪ステップ4≫・・・幸せの輪を広げたい!

 幸せの本質に気づけば、それを伝えたくなります。

 それに気付いたあなたのその姿が、自然と伝わります。

 あなたの周りに、幸せの輪がどんどん広がります。

 そして、その輪の中の一人ひとりが

 それぞれに、幸せの輪を広げていくのです。
 
     

                 ・・・貴方が教えてくれた大切なこと



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


幸せへのステップ3 「幸せって簡単!」

2013/06/07 04:17
仕事に 悩んでいませんか?

生き方に 悩んでいませんか?

人には様々な 悩みがあります

それを解決するヒントになれば・・・
画像

≪幸せへのステップ3≫・・・幸せって簡単!

 さらに理解が深まると、

 みんな問題の解決を求めている!

 みんな同じ思いを持っている!

 人は一人では生きていけない!

 すべてのものがあってこそ、生きていける!

 人間は自然の一部、すべてにつながって

 生かし生かされていることこそが、幸せなんだ!

 と、気づきます。

 お金や物ではない、本当の幸せに気づくのです。


                 ・・・貴方が教えてくれた大切なこと

  明日は 「ステップ4」です







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


幸せへのステップ2  「自分なんだ!」

2013/06/06 05:35
仕事に 悩んでいませんか?

生き方に 悩んでいませんか?

人には様々な 悩みがあります

それを解決するヒントになれば・・・
画像

≪幸せへのステップ2≫ ・・・自分なんだ!

 なにがタイヘンなのかが分かると、

 問題の原因は自分にもあることに気づきます。

 自分の問題として受け止められるようになると、

 人を責めることがなくなります。

 ここから周りの人に理解されるようになり、

 その問題を何とかしようと思う人の輪が、広がり始めます。


                 ・・・貴方が教えてくれた大切なこと

  明日は 「ステップ3」です










記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
幸せへのステップ1  「大変!大変!」
幸せへのステップ1  「大変!大変!」 仕事に 悩んでいませんか? 生き方に 悩んでいませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 05:44
幸せへのステップ
1.「大変!大変!」から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 03:21
Keep On Believing
Keep On Believing 未来の自分に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 08:36
やっぱり好きだね
やっぱり好きだね やっぱり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 08:43
ファイト
ファイト ファイト たたかう君の歌を たたかわない奴らが 笑うだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 08:18
いつも何かと比べてる
人は自分の価値を見い出すとき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 07:03
人は変わらないけど、変われる
ちょっと意味不明のこの言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/04 00:45
「雨ニモマケズ」 心の薬22
「雨ニモマケズ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 08:26
「それでいいんだよ」 心の薬21
それでいいんだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 04:17
「まっすぐに」 心の薬20 
「まっすぐに」 心の薬20  まっすぐに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 03:57
「がんばれ」 心の薬19
がんばれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 10:05
どうせ僕なんかと思っている友人に贈る
あなたはもっと 強くて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 00:36
本当のあなた
本当のあなた あなたは、怠けてなんかいない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 04:15
ケセラセラ
ケセラセラ ケセラセラ♪ なるようになるさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 20:05
自分探しをしているあなたへ
自分探しをしているあなたへ 自分探しをしているあなたへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 07:54
丸い家
丸い家 ブラジル政府の国立先住民保護財団(FUNAI)は ペルー国境近くアマゾンの熱帯雨林に暮らす 外部との接触がないとみられる先住民の写真を公表し 彼らの生活が脅かされていると警告した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 16:58
きっと出来るはず
きっと出来るはず この小さな脳みそで  どれだけ大きな夢を見れるのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 04:25
負けを知る
柔道の井上康生が敗れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 08:34
1+1は?
1+1は?と聞かれて、2と答える これは、まあ当たり前 でもこれは数学的見方の答え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 04:37
お帰りなさい
お帰りなさい 今年もこの季節がやってきた 南の国ですごしていた家族の帰省だ ここ一週間ぐらいつがいのツバメが 我が家の様子を見に来ている これから冬の間に傷んだところを修繕したり 出産の準備に大忙し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 09:26
自転車通学
自転車通学 うちの娘もこの春から新一年生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 04:17
頭のいい人
頭のいい人っているよね 理論派で すきがなく 言葉もたくさん知ってる 回転が速く 表現力も優れている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 04:17
橋下知事の若手職員とのミィーティング
ちょっと前の話・・・ 大阪の橋下知事が若手職員を集め ミィーティングを行ったとき、ある一人の女性職員が 「どれだけサービス残業をやってると思っているんですか!」 「職場を分断しているのはあなたじゃないですか!」 と、発言したのを覚えている方も多いはず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 08:20
黄色い帽子
黄色い帽子 2・3日前、娘が学校から帰ってくると 見なれた黄色い帽子が、ごらんのとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 06:17
「本当の、僕もあなたも、きっと優しい」
之乃丞のお気に入りのひとつに AC公共広告機構のCMがある ・・・このブログにもバナーが貼りつけてあるよ   http://www.ad-c.or.jp/      ・・・こちらからもどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 10:08
すべての出会いに感謝の気持ち
すべての出会いに感謝の気持ち 入学では注目を浴びるランドセル 6年間お世話になりました・・・感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 09:45
今日の自分に「よく頑張ったね♪」の一言を
何とか風邪が快方に向かっている しんどくても仕事に行かなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:28
「パニックに遭遇しても、パニックにならない」
先日、寄り道の中で「どんな時でもパニックにならない」と、書いたが それでもパニックになる時はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 20:32
心の薬:イマジン
イマジン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 20:06
ドンマイ!  その一言で救われる
昔、ある仕事をしていて致命的なミスをやってしまった。 そのミスに気がついたのが深夜。 とりあえず相手のK氏にお詫びのメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 09:04
これでいいのだ!
好きな言葉のなかに、 漫画「天才バカボン」のバカボンのパパが言った、 「これでいいのだ!」という言葉がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 19:54

トップへ | みんなの「心の薬」ブログ

之乃丞の「日々考耕幸向」 心の薬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる