アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人間力」のブログ記事

みんなの「人間力」ブログ


ありのままでいる事の素晴らしさと難しさ

2014/05/13 06:55
娘がアナと雪の女王を見てきた

特に感想は聞いていないが

Let it go の主題歌とともに大ヒットのこの映画

画像

もう構わない これでいいの 私はわたし 

ありのままの私でいいの この道を行くだけ・・・


いろんなもので 着飾り武装してきた私たち

見栄を張ることなく 委縮することなく

ありのままでいることの素晴らしさを

感じてくれていればいいな




■今日の言葉の力■
   click please
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おしらせ

2014/05/01 04:28
之乃丞のもう一つのブログのご紹介です


■言葉力 by之乃丞

http://kotobaryoku.jugem.jp/
画像


■CATEGORY
「君への言葉」     ・・・世界にたった一人の君に贈る いろは詩

「わかるかなぁ〜」   ・・・ちょっと目線を変えれば何かが見える

「貴方からの言葉」  ・・・感動があったり ホッとしたり 人生が変わったり


そんな言葉を 貴方に届けます  

何よりも 貴方と貴女が幸せである事が 大切なんです



■今日の言葉力  「君への言葉」■



温もりは

人に安らぎを与えます

貴方は誰に

安らぎを与えていますか 





貴方へ贈る「いろは詩」二順目・・・「ぬ」







power of words from yukinojyou

CATEGORY:君への言葉©

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと応援
click please




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


信じることは 無責任の他人任せ

2014/04/30 06:00
4/25 『思い通りにならない』の続き・・・

あのとき思った

「君のことを信じていたのに・・・」



でも、結果がともなわないと

裏切られたって思っちゃうよね

・・・そう あの時もそうだった
   ※詳しくは4/25 『思い通りにならない』を・・・

相手のことを恨んじゃってる自分がいる

「思い通りにならない!ちくしょー!!」って感じかな

そんな時は、「君のことを信じているよ」って言うよりも

「君のことを信頼しているよ」って言うほうが

気が楽だし なんだか一方通行じゃ無い気がするし

任せっきりじゃなく 自分の役割が見えてくる


最後は相手の責任じゃなく 自分の責任



人間力・・・「信じることは、無責任の他人任せ」



■今日の言葉の力■
   click please
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありのままが いちばんステキ

2014/04/27 06:35
会社の部下で 妄想癖というか よく嘘をつく人がいる

悪気はないんだけど 誰もその人のことは信用していない

その人の口癖が

「本当の話・・・」 「本当のところ・・・」 「本当はね・・・」と 

何しろ『本当』という言葉がやたらと多い


心をつくろうために、反対の言葉や行動が出てくる人が多い

自信家は 自信がない人

強がる人は 弱い人

すぐ怒る人は 怒られたくない人


まあ そのことを分かった上で

やさしい目線で見守ってあげよう

・・・という私も・・・



人間力・・・ありのままが一番ステキ



■今日の言葉の力■
   click please
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思い通りにならないことを分かっておこう

2014/04/25 04:51
職場での話
部下に仕事を、お願いした

「おい、あの仕事だいじょうぶ?」

『はい大丈夫です』と、そのファイルを
書棚にしまう彼

「ああ、しまわなくていいよ、
 続きはやっておくから」

『・・・』 無言の彼

ファイルを見て、唖然・・・
全くの白紙・・・「なんじゃこりゃー!」
1時間も怒りまくっただろうか、

帰宅して、風呂に入って考えた
なかなか思い通りにはならないな・・・
なんでだろう・・・
・・・
ふと思った

思い通りになると思っているから
思い通りにならないと、
腹がたつんだろうな・・・

思い通りにならないって分かっていれば
それなりに、何とかしたんだろうな

彼だって、
そのやり方が分かんなかったかもしれないし
忙しかったのかもしれない

自分だってそんな時はあるもんな・・・

他人もそうだけど、
自分だって、
思い通りになんないもんな・・・

人間力・・・「思い通りにならないことを分かっておこう」



■今日の言葉の力■
   click please
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きっと 素敵なレディに

2014/03/19 09:38
愛子さまの卒業文集

題名は「大きな力を与えてくれた沼津の海」

画像

痛みを知るからこそ

優しくなれる

そして

強くなれる

貴女は・・・

あえて 貴女と呼ばせていただいた

貴女はきっと素敵な レディになれる



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


失敗とは

2014/02/27 04:31
失敗や挫折は

そのチャレンジを諦めたとき

初めて「失敗」になる


諦めずに続けるなら

それは「失敗」ではなく

いつか「成功」するための

いい学び いい気付き いいきっかけ

つまり 諦めずに続ける人には

絶対に「失敗」はないんだ



from 一日一善之


之乃丞のもう一つのブログ■言葉力■より

画像

「君への言葉ⓒ」     ・・・世界にたった一人の君に贈る いろは詩
「わかるかなぁ〜ⓒ」   ・・・ちょっと目線を変えれば何かが見える
感動があったり ホッとしたり 人生が変わったり
そんな言葉たちを貴方にとどけます


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


人生はマラソンなんかじゃない

2014/02/20 04:38
「人生はマラソンだ」で始まる話題のCM

民放のオリンピック中継の合間に流れているから

ご覧になった方も多いはず

画像





http://www.youtube.com/watch?v=HMvNFqBOsdQ

主人公のランナーが立ち止り

「人生はマラソンなんかじゃない」とつぶやく

「決められたコースなんてない」

「決められたゴールなんてない」

――だから「すべての人生が すばらしい」としたこのCM


ベタな感動の垂れ流しと

あざとい思考の誘導をも感じさせる賛否両論のCMだが

それらを超え 

素直に人生へのチャレンジを

個の視点から考えさせられるメッセージだと思う



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


貴方にこそ金メダル

2014/02/19 04:36
日本勢の活躍が報じられる中

こんな素晴らしい出来事も





このカナダのコーチの妻も

昔 オリンピックのクロスカントリーで

試合中 折れたストックを

他国のコーチに交換してもらい

銅メダルに輝いた

助けた国は 惜しくも4位

これぞオリンピック精神



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


人は 札束よりも誇りを選んだ

2014/01/20 07:25
注目の名護市長選挙


アメリカ軍普天間基地の移設問題を最大の争点とした

沖縄県名護市の市長選挙で

名護市辺野古への移設反対を訴えた現職の稲嶺氏が

移設推進を掲げた新人の末松氏を退け再選を果たした


現政権の札束で県民の頬を叩くような

非礼な政策に対し 有権者は

人間の誇りを選んだように見えた今回の選挙だった


景気 景気 経済再生 経済再生と

呪文のように唱える誰かのつくりだした虚像に

私たちは目を覚ますことが出来るのだろうか



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
すべての情熱に賛同と感謝を
まだまだ至らない自分を発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 06:13
逃亡
逃亡 杉本容疑者を移送へ、顔を隠すそぶりはなし日テレNEWS24 彼が逃げ出したところは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 04:39
2014年 年頭所感
雨にも負けず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 05:21
平常心・・・心の視野
日々の目標に掲げているのが 平常心 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 04:20
目標 崩れっぱなし
今日の目標をたてて一週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 09:33
本当に人の為になることは
娘の友達が 家族とけんかして家を飛び出した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 05:14
今日の目標
三日坊主でもいいから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 04:48
わたし次第
会社で 仕事のやり方を一生懸命教えていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 06:14
無理しなくていいのに
仕事でミス発生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 06:50
平常心
昨日の目標の 「平常心」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 06:28
昨日の目標
昨日の目標は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 01:00
今日の目標
毎日「今日の目標」をたててみよう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 04:22
話すことより 聴くこと
ついつい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 09:21
正義や優しさが揶揄される時代
セイギやヤサシサがヤユされるジダイ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/10 04:06
人間力:自分を捨ててみる
自分は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 05:09
人間力 : 幽体離脱(O君のパニックの続き)
人間力 : 幽体離脱(O君のパニックの続き) 自分がパニックになると 周りが見えなくなる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 02:59
主体を主語に考える
たとえば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 04:38
分け合う心を失くした訳
分け合う心を失くした訳 分かち合い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 05:17
ありかた
持ちたくないもの・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 05:24
教訓・・・活かしてこそ教訓
27年が経った ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 05:58
自由・・・生まれてきたわけ
自由とは みずからのいわれ 自分が生まれたわけ つまり その事を成すことが 自由 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 05:22
自由
風を自由と感じるのは なぜ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 02:30
疑問・・・自由
「風は自由でいいなぁ〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 19:40
教訓・・・幸せの輪を広げましょう♪
何かの現象に 怒りをおぼえる人は多いはず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 05:38
モリシ日記番外編 A野さんの「つぶやき」
会社の大先輩Aさんが ある日ポツリとつぶやいた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 05:11
「ほめる」 と 「ほめられる」
「ほめる」 と 「ほめられる」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 05:32
教訓・・・答えは自分の中にある
「人は褒められるとなぜ嬉しいの?」の続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 07:47
人は褒められると 嬉しいのはなぜ? 
「よく頑張ったね!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 06:00
教訓・・・優しいまなざしで 良いとこ探し 
アッちゃん ガンバレの続き・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 03:06
教訓・・・『 But 』  から 『 Yes and 』 へ
よくある夫婦の会話で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 04:20
ルールとは (Kちゃん そりゃないよ で、想うこと)
ルール違反 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 04:08
何のために 仕事してるの? 
もし今 宝くじで 3億円当たったら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 08:55
人間力・・・楽力向上
人間力・・・楽力向上 ずいぶん前の ブログネタ 「楽力」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 13:39
人間力・・・深く掘り下げればシンプルになるよ
娘が学校に教科書を置いてきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 14:58
DNAの選択基準
北海道の事故では ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 07:37
DNAを受け継ぐ手段 その一つが愛
北海道で痛ましい事故が起きた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 07:01
そして どうするのかが 大切
フィルタリングの続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 16:26
フィルタリング
会社でのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 10:00
あなたは 誰のことを 考えていますか?
あなたは いつも 誰のことを 考えていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 20:01
教訓・・・話(放)した言葉には気をつけましょう 
何気なく 口から出た一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 11:08
勝ち組の理論
最近 話題の 体罰 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 08:54
おばさん 怒らないで m(==)m
娘を 迎えに 行った スーパーの 駐車場でのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 18:55
ちょっと違う 免許更新
今日は 之乃丞も 免許の更新  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 19:11
愛って なに?
ずっと 前に 考えていたこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 20:44
教訓・・・かんじんなことは、めにみえない
サン=デグジュベリ 「星の王子さま」より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 21:05
守破離
今の世の中 どんどん変革が求められている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 08:44
おかげさまの御蔭様
おかげさま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 19:21
誰もが「おくりびと」
「おくりびと」が、アカデミー賞外国語部門でオスカーを受賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 04:33
マホトマ・ガンジー
マホトマ・ガンジーの墓碑より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 09:20
舵をしっかり握って
今、皆が踊る大不況 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 08:37
チェンジ!のために
明けまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 11:15
幸せ
何のために生まれてきたの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 04:25
今時の大人模様
先日の行方不明の会社の同僚    (9月30日:身近に・・・の記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 07:20
花と蜂
今が盛りの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 08:02
嫌いなもの
嫌いなもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/09 04:15
癒しの名人
先日登場した癒しの名人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 09:24
受け止める
どれだけ人の言葉を受け止めていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 08:44
自分事
福田さん、お前もか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 06:58
笑顔を明日の力に
バングラデシュの子どもたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 04:43
「生きる」に気を込める
「生きる」という言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 19:38
チェンジ!
最近よく耳にする「チェンジ」という言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:40
「雨ニモマケズ」を考える
雨にも負けず  風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち  いま僕たちは、すぐへこたれていないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 00:29
子は親の鏡
お盆で帰省中の甥っ子の会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 09:28
懸命・・・命を懸けるもの
遅れましたが、谷亮子さん、お疲れ様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 09:47
219文字の「遺書」
マリコ 津慶 千代子 どうか仲良くがんばってママをたすけて下さい。 パパは本当に残念だ きっと助かるまい 原因は分らない 今5分たった もう飛行機には乗りたくない どうか神様たすけて下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 08:13
今日も金メダル
柔道の内柴選手が金メダル! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 08:03
神代の時代から
古事記の中にこんな一節がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 07:12
笑顔の力3
言葉はいらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 00:49
仕事って? 2
秋葉原の事件しかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 04:31
どれほど恵まれているか
どんなに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 10:01
働く意味
働くって何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 19:39
仕事って?
職場でよく休む人がいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 00:59
表情・・・笑顔の力2
顔が怖い人ってよくいるよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 05:47
自分は正しい!?
自分は間違っていない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 20:36
笑顔の力
今日はどれだけ笑顔に出会えただろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 09:07
まだまだ修行中!
早いもんだなぁ、この若狭小浜に帰ってきて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 09:18
DNAは知っている
僕たちのDNAは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 05:56
大切なこと
大切なことって何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 04:14
お金持ちになるということは?
みんなお金持ちになりたい?よね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 05:00
puroud
いらない物、あなたなら何を捨てる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 08:44
ルール違反 マナー違反
最近、ルール違反だ!マナー違反だ!と、いう言葉を 職場でも地域でも、よく耳にし議論になる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 09:00
未来は変えられる・・・過去は?
先日紹介した、ドラマ「ごくせん」の中のセリフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 05:23
青春学園ドラマ、再び
先日、ドラマ「ごくせん」の最終回を娘と一緒に見ていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 04:25
北海道への移住(過去の話)
10年ほど前、北海道に移り住んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 09:46
逃げちゃいけないよ
昔、現場の左官屋さんに教えられた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 06:38
会社のやめ方
今日、会社の部下が退職する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 04:53
北海道よ永遠なれ
長年住み慣れた北海道を後にして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 04:38
花屋に捨ててあったシダ
花屋の店先を通りかかると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 09:34
調和(ハーモニー)の法則
自然界には、「調和の法則」というものがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 09:36
囚われ
人が閉じ込められて、囚われ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 08:34
祈り
秋葉原で悲しい事件が起きた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 04:49
愛を知る
ある方のブログに感謝という言葉があった そこから感じたこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 06:03
ハチドリ物語
[ 南アメリカの先住民に伝わるハチドリの物語 ] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 09:17
「大切さ」の検証2 所有という概念
牛乳の選び方で、「もったいない」の範囲がわかったような気がする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 19:11
今、何をする?
  南の島に観光にやって来たある商社マンの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 09:12
中国 四川省大地震
中国の大地震 地震のすごさ、情報が伝わらないという情報 建築物のもろさ、進まない救助活動 届かぬ支援、国家の体制・・・ いろんな事が私の職場でも話題になっている みんな評論家のようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 07:42
愛って?
愛にはここまでって、上限はあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 04:13
最近、怒らなくなった
このブログを始める前は チョットしたことで怒っていたような気がする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 04:23
聖火リレー そこに愛は?
長野での聖火リレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 09:13
愛の反対は?
愛の反対って何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 04:43
おせっかいは愛のメッセージ
近所におせっかいおばさんがいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 04:43
価値観3  愛
価値観2の中での疑問・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 09:33
風の谷のナウシカ
之乃丞のお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 08:50
ONE
なんてことない1$紙幣、なぜか大切に持っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 08:54
価値観2
Aliveさんからコメントをいただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/20 12:46
価値観
価値観の違いってあるよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/19 04:19
伊藤一長さん
そうか 今日だったのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 09:05
なぜ?のチャンスを
4月7日は娘の中学校の入学式だった 校長先生、担任の先生、それぞれいろんな話をしてくれた 校長先生・・・ 「中学校に入ったらたくさんの本を読みましょう   人生でたくさんの本を読めば、その人生は    何倍もの時間になるでしょう」 担任の先生・・・ 「人の話を聞くときは、足を床にきちんとつけ   手は膝に置き、相手の目を見て聞きましょう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 08:15
桜日記 最終回
桜日記15 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 07:54
意気込み
北海道で会った環境活動家 地球環境 地域環境 大きな視点で積極的に活動されている方 でもなんだかエネルギーが強すぎて 空回りしている気がした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 00:43
やめる勇気
最近こんな広告が目につく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 08:51
代替品が多いな
最近話題の橋下大阪府知事 箱物行政の抜本的改革で財政再建を目指している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 04:33
心は最高性能同時多機能記録再生増幅装置(蛙鳴蝉噪)
昨日のメモをとる話の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 08:20
すべては心が記憶している
よくメモを取る人がいる いわゆるメモ魔 会議の時なんか特に多いよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 10:00
ありのままが一番ステキ
会社の部下で、妄想癖というか、よく嘘をつく人がいる 悪気はないんだけど、誰もその人のことは信用していない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 09:30
「主体は自分」
職場でトラブルがあった 担当者は意気消沈 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/26 08:38
もっともっとより、ちょっとだけへ
ちょっとだけ、がんばって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 08:28
「Y e s・・・a n d・・・」 は世界を平和にする
会議中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 07:47
「自ら行う」
2月20日の 考え方:「伝える」から、「伝わる」へ 、いただいたコメント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 03:51
「伝える」から、「伝わる」へ
10年近く使っているマイ箸(2代目) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/20 09:48
DNAにステキを!「思い出は、懐かしさでも後悔でもなく、明日を生きる力」
17日の「駄作:娘の作品」に 『一富』さん、『emiko3912』さんから、コメントをいただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 09:34
「信じる」から、「信頼する」へ
2/10『思い通りにならない』の、続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 08:44
広告会社の朝礼から
もう20年ぐらい、昔の話・・・ 広告会社に勤めている友達から聞いた話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 19:11
「思い通りにならないことを分かっておこう」
職場で・・・怒り心頭 職場での話 部下に仕事を、お願いした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 09:08
石ころはありのまま
どうも之乃丞は、石ころが好きなようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 01:51
「パニックに遭遇しても、パニックにならない」
先日、寄り道の中で「どんな時でもパニックにならない」と、書いたが それでもパニックになる時はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 20:32
「すべてのものに耳をかたむけましょう」
仕事場での会話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 18:59
コントロールからサポートへ
公立学校での「夜スペ」が話題になっている。 このことは之乃丞は反対でも賛成でもない。 ただ、教育の現場がなんか変や。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 09:44
寄り道:「お父さん、遅かったね!」
先日の、寄り道:「石ころ探し」のように すっトボケたところがある之乃丞ですが、 わが娘にもそのDNAは確実に受け継がれているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 09:07
ライフラインはヒューマンライン
ドーン!! 1995年1月17日午前5時46分 神戸がゆれた、大阪がゆれた、淡路がゆれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 09:57
笑顔力
笑顔の力ってすごいよね その目、その口元、その心、 周りの人をやさしく見守り 励まし 愛で包む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 10:06
見かたを変えてみよう!
日常も見かたを変えればステキに変わるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 10:13
楽力!
中間テストが終わった わが子に贈りたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 09:21
and in from over
考え方で、昔誰かに聞いたことを思い出した。 誰に聞いたのかも、いつ聞いたのかも、それがどんな意味なのかも忘れてしまったけれども、 この言葉だけはなぜか覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 13:35
考え方
一日一日を大切に生きる。 その大切にっていうことを考えるときの考え方にもいろいろあるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 07:53

トップへ | みんなの「人間力」ブログ

之乃丞の「日々考耕幸向」 人間力のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる